Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img20091129114614
防府からの帰り道。広がる夕焼け。
Img20091129114536
紅葉を探しに散歩。イチョウっぽい木をバックに。
Img20091129114643
息子よ。父がせっかく「いないいないばぁっ!」をしてやったのに、なんだその顔は・・・。
Img1b20091207221810
お宮参り&お食い初め。
Img2a20091207221810
食事は吉祥 (Click!) にて。
Img1b20091123121625
行く先々で「ベッカムヘアやね^^」と言われる。
Img20091209195435
お宮参り兼お食い初めで利用した料亭「吉祥」からの眺め。
うまく写らなかったけど、雲の切れ間から海へ差し込む光が綺麗だった。
嫁いわく、「天使のはしご」というそうです☆
Img20091118193911
寝顔。口が半開きなところが嫁にそっくり。
まぶたも半開きだと、さらに嫁似。
あんまり言うと怒られるので、今日はこれくらいにしとこう。
Img20091212134819
お宮参りの時の写真をポストカードにしてくださったsatosugarさん (Click!) 。素敵なプレゼント、ありがとうございました。
お心遣いに感謝、感涙デス☆
Img20091118193854
「あれまぁ、ちょっと見ない間に大きくなったねぇ。」
ショウはいつも、ひいばあに抱かれるとすぐにうとうとしはじめる。
僕たちの抱き方とどう違うんだろう。
たくさん抱っこしてもらってこの晩はぐっすり。
良かったね。
Img20091212134737
おもちゃで遊んでやってたら、急に「いらんわ。こんなん。」ってな感じで返された(涙)
最初は大喜びできゃっきゃ言ってたやんかー。
男心と秋の空。
Img20091214233716
朝。入れたてのコーヒーを飲む。

結婚するまでは紅茶派だった僕。
理由は「コーヒーは苦いから」。
そんな僕ですが、最近嫁に影響されてコーヒーを飲むようになりました。
砂糖と牛乳を入れないと飲めなかったのに、ブラックでも飲めるようになりました。
29歳にして大人の階段を一歩登った、そんな感じです。
Img20091214082135
うんせっ、うんせっ・・・!
Img2a20091218222833
ぼひゅ!

う・・、その角度でその音はマズイ。。。
Img20091214234226
これを読むとホットケーキが食べたくなるのです。。。
ぽたあん・・・・ぴちぴち・・・・ふくふく・・・・ぽいっ。
はい、できあがり☆
Img20091221205637
40Dが入院してしまいました。
で、入院中にヤマカメ (Click!) からデモ機を拝借。(ツァイスイコンにフォクトレンダーのレンズ)
昔フィルムではよく撮ってましたが、レンジファインダーは初めて。
オートフォーカス&連射に頼り過ぎていた弊害か、シャッターを切るタイミングが全く分かりません(汗)さてさて、どんな結果が待っているのやら・・・
Img20091214082155
いないいないばぁを待っているときのわくわくしてるショウの笑顔が好き。
Img20091221205851
寝返りができるようになりました☆
ころりとひっくり返って、誇らしげにカメラを見つめます。
Img2a20091221205851
直後、こんな顔になってしまったけど。
カーペットにどんな匂いが!??
Img20091221205813
どうやら嫁は疲れているようだ。
「もう、今週もあと一週間しかない〜。」
今年も・・・と言いたかったんだね。
疲れている嫁のために、今夜は僕がもつ鍋を作りました。
たーんと食べて年末まで乗り切っておくれ。
Img20091226073021
今夜はクリスマス・イブ☆
いつもより少し早めに帰宅すると、嫁がケーキを作っていました。
いちご大好きな嫁の好みで、いちごてんこもり。嫁、ごきげん。
ショウを連れて来て、「ケーキだよ〜!今日のおっぱいは少し甘くなりまーす。ごめんね〜。」

しかしその直後に・・・、ずぼっっっ!!!!!
「きゃあ〜〜〜っ!!生クリームがぁ〜〜!!!」
このあと、しっかり嫁にこぶしを食われたショウでした。

☆☆Merry Christmas☆☆皆様もよい夜を☆

Img20091226072950
嫁が職場の忘年会に参加するので、数日前、親子揃って福岡まで出かけました。
今年のキャナルのクリスマスカラーはホワイト☆☆時々雪も降ってきます♪

独身時代はよく二人でここでデートしていました。
「グランドハイアットにもよく行ったね。」
「一緒に映画も観たよね。」
当時のさまざまな思い出が僕の頭をよぎります。
Img2a20091226081614
「え?なにが??」
「あ、たこ焼きのいい匂い。食べたーい♪」
「ここに来るといつもクレープも食べたくなる〜!」
「そういえば、グランドハイアットの地下のパン屋さん美味しかったよね。買ってく?」

時に女性というのは、恋の思い出より食べ物の記憶のほうが鮮明なのはどうしてなんでしょう。。。
それとも、カピーさんだけ??
ま。久々の外出で嬉しそうだったので良かったです☆
Img1b20091226081510
先週の話ですが、ビジネスパートナーN氏のお宅にお邪魔してきました。
奥様に甘える娘ちゃんの笑顔がはじけてます。
色白で泣き声も高くて、女の子って可愛いな〜♪
Img2a20091226081510
パパに抱かれた途端、この顔。
N氏必死。
Img3a20091226081510
最後はショウに貸してもらってたにぎにぎおもちゃを奪還して、満足げなお顔。
後ろに写ってるショウの手がおもちゃを探して空を切ってます(笑)

N氏、奥様、娘ちゃん、あたたかいおもてなしありがとうございました!

Img20091221205754
忘年会シーズンです。
最寄駅までの送迎を嫁に頼むこともあるので、駅まで運転訓練。
ペーパー歴○年にして超方向音痴な嫁。交差点での右折は緊張感がみなぎります。
「橋渡って・・・、あの煙が見えてきたら右折やったよね!」

嫁よ、その覚え方は微妙だ。
ちゃんと交差点名で覚えてください。
Img20091226073032
「あはは、あはは!」
笑いながら、手足をぱたぱた☆
「がんばれ〜!」と応援してやるとがぜん張りきるタイプ。
Img20091230103354
Happy Birthday!!
妊娠発覚、出産、引越しと激動の一年やったね。
お疲れさん。
Img20091230103448
プチを始めて4ヶ月。
ついに嫁が写真に興味を持ち始めた。
来年は自分が撮った写真もアップするそうだ。
ちなみにこの写真は嫁が撮ったものだが、結構良く取れている・・・
自分よりも良い写真をバンバン撮りそうで実は戦々恐々だったりする。
Img20091230103516
今年も残すところあと数時間。
カピマル!をご覧いただきありがとうございました。
皆様、よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。