Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img1b20100131113514
最近のお気に入りはでんでん太鼓。
一人でぶんぶん振って、ぱらんぽろん音が鳴ると大喜びです。
Img2a20100131113403
こんなこともできるんだぜー!的不敵な笑み。
Img3b20100131113514
ぽつんと置き去りにされたくまちゃんが淋しそうですよ。
(カピー)
Img20100131113607
ハイハイが上手になってきたショウ。
動けることが嬉しいらしく、日中は機嫌よく一人遊びをしてくれる時間も増えてきました。

いーのよ。買ったばかりのカーペットをよだれでカピカピにしても。
君の笑顔が見れれば、それだけでおかーさんは幸せ☆
(カピー)

Img20100131223225
いつもと変わらない退屈な朝の通学電車。

でも、僕はこの日出会ったのです。
Img2a20100131223225
この素敵な年上の女性と。

見つめあったときの彼女の可愛い笑顔が目に焼き付いて離れません。

生まれて5ヶ月と10日。
初めての恋でした。
(カピー)

Img20100131113711
「雨の日の過ごし方ですか?もっぱら自宅でトレーニングですよ。
最近は上半身を中心に鍛えています。
早く先輩方のように、ソファにつかまって立ちあがったり、戸棚を開けたり閉めたりしてみたいですからね。
1分1秒も無駄にできません。」
(マル)
Img20100131223147
脱走を図る囚人1号。
(マル)
Img20100209231410
「これ可愛い〜!真ん中の雲の部分が入れ替えられるとよー!」
満場一致で購入したプレイマット。
使ってみると一つだけ難点が。
Img2a20100209231410
片付けるとき、こーなる。

「もー。なんで真ん中くりぬいてあるやつにしたとー。」
勝手きわまりない夫婦の会話。
(カピー)
Img20100209220544
この前うっかり携帯を下に置いたままにしていたら、ストラップを息子にむしり取られました。
けっこう太い金属の輪っかなのに・・・。
赤ちゃんの力ってこちらが思ってるよりずっと強いんですね〜!

って、感心してる場合じゃない!!
飲み込んでたら大変です。母、猛反省。
(カピー)
Img20100209220622
ハンドクリップ。
おむつ替え時のおもちゃ兼洋服留めで一石二鳥。
(カピー)
Img20100209220531
うーあー言いながら一人遊び → 飽きる → 「つまら〜ん!」と泣く。
でも料理中で手が離せなかったのでちょびっと放置。
してる間に・・

「ちゅぱちゅぱちゅぱちゅぱ・・・・。」

・・・・・。
寝た。

なーんだ!一人でも寝れるんじゃ〜ん!!
Img2a20100209220531
でも、そのまま寝たら風邪引くよ〜!
そんなトコロ、おとーさんに似なくていいから(笑)
(カピー)
Img20100209220608
本日の朝ごはん。
ほっとけーきの焦げた部分は、なにげに隠しております。
(カピー)
Img20100213133535
朝5時半に起きて
cheeese!!clubの『酒蔵の仕込み風景を撮影して凹む会』に参加。
その凹っぷりはまた後日。

写真アップしました。 (Click!) 

(マル)
Img20100213132935
マルさんが職場でいただいたチョコ☆
美味しそう〜!!
Img2a20100217223817
私があげたチョコとまぜまぜして・・・、
容赦なくはんぶんこ。
「なぜお前まで?!」というありがちな質問は我が家では黙殺(笑)
(カピー)
Img20100213132848
じゃがいもとウインナーのナポリタン。
今月のcheeeese!! (Click!) のテーマが”ハイキー”なのでハイキー調に。
(マル)
Img1b20100213132834
ピンぼけだけど可愛かったから・・・
そうです。親ばかです。
(マル)
Img20100217214910
S家の皆さま、素敵なプレゼントありがとうございます☆☆
ショウもかなり気に入ったみたいで、噛みっぷりがすごいです。
もう既によだれででろでろー状態です。
(カピー)
Img20100220094912
カメラを構えるとズイズイ向かってくる。
撮れんがな!!
(マル)
Img20100222235059
この笑顔があれば何もいらない。
(マル)

気がつけば、今日でちょうど生後半年。あっという間の6ヶ月でした。
最近流行りのハーフバースデーのお祝いはしなかったけど
あらためて、この半年間何事もなく無事に育ってくれたことに感謝です☆

赤ちゃんは両親を選んで生まれてくるそうですね。

ショウ、わたしたちを親として選んでくれてありがとう。
無事に生まれてくれてありがとう。
毎日たくさんの笑顔を見せてくれてありがとう。

そりゃー、時には疲れちゃう日もあるけど(笑)
君のはじける笑顔があれば、安らかな寝顔が見れれば、どれだけでも頑張れるよ☆☆☆
(カピー)
Img20100224205741
私の実家に友人家族らと(温泉目当てで)押しかけたときの1枚。
友人夫婦のコドモタチにカメラを構えるマルさん。
横から覗きこむ私。「あー!弟に兄ちゃんがジュース盗られよる!」
マル「違うよ、これ兄ちゃんが『先に飲みな。』って弟にあげよるんよ。。。」

朝から品性を疑われた私。凹。
(カピー)(photo by マル)
Img20100121084754
プーさん一匹捕まえました♪
(カピー)
Img20100227214847
予防接種に初めて同行。
息子の泣き叫ぶ声を聞きながら冷静にシャッターを切る。
(マル)
Img20100227215148
友人から貰った奄美の黒糖焼酎。なんて素敵な琥珀色。
(マル)
Img20100228201300
一人座りができるようになりました。
Img2a20100228201639
どうやらつかまり立ちもできるようです。
(マル)