Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img20100405222557
常磐公園で花見。桜は本当に美しい。
Img2a20100405222557
そんな中花より団子なカピーさん☆
カピー「栗買って〜」
ダメです。
(マル)
Img20100404231305
どうやらうちの嫁は後頭部で妖気を察知するようだ。
(マル)
Img20100405222746
カラーよりも白黒の方がいい気がする。
(マル)
Img20100320145422
おんぶしていて急にずっしりと重くなったと感じたら、それは熟睡の証。
おんぶ紐ごと受け取ってもらっても起きません。
ちーーーーん。。。
(カピー)
Img20100406192758
だんだんと散り始めている。今年は天気にも恵まれ桜を堪能できました。感謝。
(マル)
Img20100405222223
はじめての桜におっかなびっくりの息子と執拗に桜をさわらせようとする父。
(カピー)
Img20100411213842
大分県は由布院のマチナカにある『GALLERY BLUE BALLEN』 (Click!) 
私のいとこのお姉さんが、現在そこで個展を開いています☆
昔からビーズ細工やぬいぐるみ作りや絵画が超!上手だったお姉さん。
美術の勉強後、今では絵を描いたりテディベアを作ったりすることを仕事にしています。
反対に昔から美術の成績は「・・・・。」だった私。
モノ作りをお仕事にしてる人ってすごいなぁ〜☆

そして、今回案内状が届いて一番うれしかったこと。
それは『ぷにぷにふわふわ』 (Click!) と題されたこの個展のDMが、ショウをモデル (Click!) にしてくれていたことなのでした♪

さら個展 『ぷにぷにふわふわ』
3月31日(水)〜4月29日(木) open 10:00〜18:00 です☆
(カピー)
Img20100328162430
とりあえず、なんでも食べて確認。
(カピー)
Img20100405222649
決していじめている訳ではありません。
(マル)
Img20100406192812
先週の木曜日、ショウにとってのひいおじいちゃん(マルさんの祖父)が亡くなりました。
少し前から入院していたのですが、入院前にショウを連れて家に遊びに行ったときはまだ元気そうだったのに・・・と思うと、なんだか信じられません。

入院後、あっという間に容態が悪くなり、「もう最期かもしれないから・・」とショウを病室に連れて行ったのが亡くなる前日でした。
それまで意識が混濁しかけていたおじいちゃんが、ショウを見ると眼を見開いて手を伸ばし、一生懸命”いいこいいこ”となでようとしてくれて・・・
「じいちゃん、ショウは今からまだまだ大きゅうなるよ。早く治って見らなぁね。」
マルさんが話しかけると、うんうんとうなずいているように見えました。

翌明け方、息を引き取ったおじいちゃん。
おばあちゃん、子供、孫、ひ孫たち。たくさんの人の涙といっぱいのお花に包まれて天国に旅立っていきました。

あれから気付けば1週間。
バタバタ走り回っていたマルさんも、少しずついつもの生活に戻っています。

季節は春。
生まれてくる命もあれば、旅立つ命もあるのですね。
おじいちゃん、本当に今までありがとうございました。
ショウのこと、マルさんのこと、ほかにもたくさんの孫やひ孫たちの成長を、今度は天国から見守っていてくださいね。
(カピー)(photo by マル)

Img20100426191842
我が家にホームベーカリーがやってきた。
パンの焼ける匂いとともに起きる。なんとも贅沢だ。
(マル)
Img20100426194027
戸棚を開け閉めするようになったのでS字フックで留めてみました。
ショウは不思議そうにガチャガチャしたあとでこちらを向いて「うきゃ〜!」
そんな笑顔でお願いしてもダメです。
(カピー)
Img20100428153655
ここ最近、夜中に頻繁に目を覚ますショウ。
お父さんはとっても睡眠不足ですよ。。。おかげで朝4時から撮影にでかけちゃった。
(マル・きらら博記念公園にて朝4時に撮影)
Img20100428153707
山口県阿知須の国体プールが完成間近。
完成したら泳ぎまくる予定。
(マル)
Img20100428153639
飲み会で余ったお酒をいただきました。ブチ嬉しい。
大事に飲みます。
(マル)