Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_9fd187b207d869a93d1b250521efa8aaac980ef9
またまた吉祥さん (Click!) にお世話になりました。
美味かった。
(マル)
Img_b093749f1c08d97211195a908ab46975d772cf87
つかまり立ちからちょいささえ立ちへ進化。
片手での伝い歩きも高速化。
初めての一歩も近いかな。
(マル)
Img_7b256cc4237ab5704423711e01296806bfbc608f
小雨が降りだして慌てて部屋干し。
してたら足元に慌てて駆けつけるショウ。
Img_ab6422a339e27cbabbbe46ed6197b0e46aa3a765
ぐいぐいぐいぐい・・・。
Img_da9719c88ef6142e1c0009799075165589081bd7
あり?ダメなの??
「ダメです!(怒)」
(カピー)
Img_8f697114022bf6e27283e248a4cf0dcc22fda3ab
共存。
(マル)
Img_801c30f8e47cfb464f76b08062d2af8a0ed599af
たまに「キュポン!」と開けて親を喜ばす息子さん。
生えたての歯でガリガリやるので、瓶のふた歯型だらけ。
(マル)
Img_8652741bf743d0f29cde282f75f4d504f43f018b
ロッケンロール☆ベイベー♪
(マル)
Img_2ef43a4ffb914c71ec06319a6cc441fd5c7bc6ae
「ショウ~!」って呼ぶと超高速ハイハイで突進してくる。
Img_18f3561fc354da4a8f7d8f6a8979a39f79b93b90
突進してくる!
Img_0672959c957586a7c4551ccdcd1a77d87d911f76
「ぐあぁ~っ!!」
突進してくる目がヤバイ。ちょっとしたホラー。
いや、可愛いんだけどね(笑)
(カピー)
Img_bbe1a569c681156f927766cfcc366f6a8eb193c5
未来のシェフ、なにやら宇宙語で料理について熱く語る。
(カピー友人宅にて)(カピー)
Img_1ab2208db831c40523ceb324483c55815f44b25e
実家からトマトのマリネをいただいたので、お昼は冷製パスタに。
わたし、パスタ茹でただけ(笑)
超手抜きなのに美味しいランチになりました。ありがたや、ありがたや~♪

マルさんは職場が近いので、時間の都合がつかないとき以外は家にお昼を食べに帰ってきてくれます。
子育て真っ最中の私としては、短い時間でも動き回るショウを見ていてくれると
料理したりお昼ご飯食べれたりと、大助かりです。
おかげで、今日もゆっくりお昼ご飯を食べられたよ。
ありがとう☆
(カピー)
Img_1d1ed71e1e2794a40e69be4569f8e69a84e4e93b
本日のおデザ☆
若狭屋の白玉あんみつ♪
もちもちむちむちの白玉と程よい甘さの餡とぷるんとした寒天とがベストマッチ。

そういえば、去年の夏、ショウを出産した病院で面会に来てくれたマルさんが買ってきてくれたのも
この白玉あんみつでした。
あれから10ヶ月なんて早いなぁ。
なーんて感傷に浸りつつ(?)けっこうな量をぺろりと完食。
は~~♪甘いもの食べてるときってほんと幸せだ~♪♪
ごちそうさまでしたー!
(カピー)
Img_593c8e45be2bf37d40800cd6d7e8a6dd683d3eb7
寝起きのもさもさした頭のまま、朝ご飯のパンケーキをほおばるショウ。
Img_dee58ea447392b5241486766418012a409da4b35
え? そこで寝るの?!
(カピー)
Img_132ce620abe666a4d18ec774bbcebfdafda0ebaf
今日の午後は、3人で『モントロー』というcafeに行きました♪
息子さん、奇声を発するお年頃なのでオープンテラスに。
早速わたしのイヤリングをロックオン。
ちっともじっとしていません。
(photo by マル)
Img_a8b8b2d34d003efad7a4142741bb357780bb7010
私はティラミスとアイスティー、マルさんはフルーツケーキとチャイラテをチョイス☆
Img_7b8511fa317c46507c1b161a7478e4950d3d0c69
私が食べている間、携帯で自分撮りをするマルさんとショウ。
お、同じ顔してる~!!ひげと歯がないだけ!(笑)

どうやらツボにはまったらしく、ショウは携帯を見ながらずーーっとゲラゲラ笑っておりました。
ごっちょさ~ん♪
(カピー)
Img_814c16be995c0026683916d792b1c86f9e81e7cf
スプーンよりフォークよりペンギンより・・・
ただのビニール袋に夢中。
(マル)

Img_6f36a667f2ec4f3e7acb6024ca2b1a3cab29c77e
10ヶ月になりました。漫画に手を伸ばすショウ。
みごとに親に似てしまいました。
(マル)
Img_da4895ff01e25e25d5ea5e284e3f1b334996e2c1
シンクロ。
(マル)
Img_ff1830252486bbafafa7093a91042dc99eb231a9
「ぶーぶ~!」
新幹線や救急車のおもちゃに夢中な祐心くん♪
時々ママのところに戻ってきては「じゅーちゅ!(ジュース)」とおねだりするのが可愛かった~☆
抱っこできたときは、そのラブリーな瞳できょとんと見つめられてきゃーきゃーはしゃいでしまいました。
(カピー)(photo by マル)
Img_0a63e559ebb9c0d201c032b7d56a1399480938bf
「ほら、ここんとこ押すとね、音がなるんだよ。」
「うん、わかった兄ちゃん。やってみる。」

とでも言ってるのでしょうか(笑)
ショウにおもちゃを貸してくれる優しい奏多くん☆

抱っこしようとして追いかけたら逃げられちゃったのがちょっと残念だったけど
ママ譲りのひまわりのように明るい笑顔をたくさん見せてくれました^^
次に会ったときは抱っこさせてくれるといいな~!
Img_3d05a662872ef06d2fd609af63de22f034c55393
「3人でセッションしよーぜ!」の図。

こどもたちは広いスペースでのびのび遊び回り、
パパたちはその姿を追いかけて激写しつつカメラ談義に花を咲かせ、
ママたちはそんな父子を横目で見ながらお茶とおしゃべりを楽しむ♪

ことりぶたさんの奥様が作ってきてくれたケーキが美味しくて、あっという間にぺろっと食べてしまいました。
よく考えると、ショウが生まれてからこんなにゆっくりお茶できたのはこれが初めてじゃないかしら。
子供たちを見てくれたパパさん方に大感謝です☆☆☆

ショウはことりぶたさんやsouta-papaさんにもたくさん可愛がってもらえて、膝の上で絵本を読んでもらったりおもちゃで遊んでもらったりしてました。
お二人とも本当に子煩悩で子供が大好きで優しいパパさんなんだな~というのが伝わってきました。
そして相当のカメラ好きパパさんだということも(笑)

今回は私たちの都合に合わせていただいた集まりだったうえに、ご両家の皆さまからたくさんのお土産やプレゼントを頂いてしまって、本当に感謝しても感謝しても足りないくらいです。
あまりの居心地の良さに気付けば夕方で、お別れが名残惜しく、思わず「また遊びに来させてください!」と夫婦声を揃えて言ってしまいました。(あつかましいですね^^;)

あっという間の4時間☆☆皆さまのおかげで最高に楽しいひとときを過ごせました!
本当に本当にありがとうございました~~♪♪♪

そして今度は、ママさん達も飲める頃に・・・ぜひ!!(笑)

(カピー)(photo by マル)


Img_9417b7257b393a173e804d07f2200fa435b37c76
おまけ^^
シュライヒ象3匹を激写することりぶたさん。
この発想力があの傑作「ことりぶた日記」を生むのか~
と感激しながらパチリ☆
(マル)
Img_2d3e86d2ce1fb9e9e52028b0020f80c90ee349c5
「china-mini」 (Click!) の奏多くん!
Img_d6f200a86ff083d3c24d54903c147d97f10bf80a
「ことりぶた日記」 (Click!) の祐心くん!
Img_c87938feb1db9983c02315271e75af0613136d5d
そうです!こちらの都合で延び延びになっていたのですが、
ついに今日『プチオフ会 in 長崎』が実現したのです♪

朝、訪問先のsouta-papaさんからの「雨ですが大丈夫ですか?」との優しいメールに
「大丈夫です!」と余裕で返し山口を出発!
しかし昼過ぎには長崎に到着するはずが渋滞でかなり時間をロスしてしまい、
けっこうお待たせしてしまいました(ごめんなさい、汗)
にもかかわらず、到着時には皆さま満面の笑みで暖かく迎えてくださいました☆

初対面だけど初対面じゃない。そんな気分で会うなり即座に打ち解けてしまって、まるで昔からの友人宅に来たかのように思いっきりくつろいでしまった僕ら。
souta-papaさんの新居は、新しい木の香りと優しい日差しに包まれたリビング&ダイニングと、畳を和紙で作られたというこだわりの和室がつながっている、開放感にあふれた本当に素敵なおうちでした。
(マル)
Img_4e0f8a37220edec7f372829655eda4addfab9ac8
「むむむ。今日の株価は~・・・。」祐心くん、きりり顔。
Img_23afbcc1659312df8a64e13d629e7cfdbcda7b92
まさに撮影会場(笑) (Click!) 
Img_3cc94dcfe9455698b28cb0a6140cd3794afebe66
『「ザ・ミルキーズ」 Vocal奏多くん 卒乳LIVE 2010』撮影の舞台裏。 (Click!) 
さ~さ~みなさん、ライブリハですよ!
Img_0de3c5b8c8c39640ff9f20c20e5bc91997a0059f
「ママ~!!」駆けよる直前の笑顔☆
(マル)
Img_e2390abe27140c52b420e92a860bfda73e44b74a
はにかみながらハイタッチ。
(マル)
Img_3c76ad06ab07c38c4e09a508167aca3bee375627
宿泊したホテル (Click!) のフロントのお兄さん。
Img_52e64b0063d9640da4c5326e7be3c91fa89bb8f2
夕飯を物色しに外へ。
長崎は坂の街だった。
Img_5483229489867d9446db41599640f443f00d3bdb
夕飯前のつまみ食い。長崎名物角煮まんじゅう♪
(マル)
Img_8224f16dac4e5efe1de3144f77b01e98928fb0ac
なぜ、大村湾PAでちゃんぽんを食べたのか?
(マル)
Img_470862728aaf5ac73c4a92dfcb936dcd3807d338
ちりんちりんアイス売りのおばちゃん。
(マル)
Img_4b4dfe1cc6ba844a9ab1f0bec9257fa0075dfd2a
宿の人に勧められてお土産を買いに行った匠寛堂 (Click!) 
暖簾をくぐると・・・
Img_f2511bc50154b003609c32e1657b3c39ce26098c
すぐに試食のカステラが出てきた。
うまかったです。
(マル)
Img_75733516402392bd5e747400fe06751d7d6776d2
ショウを背負ったまま眼鏡橋を激写するマルさんを見てたら思わず笑いが^^;
真剣な後姿を記念にパチリ☆
マルさんも照れ笑い。
(カピー)
Img_af47dcf3080713a61e8beb50e8e604afba89a5cd
噂には聞いていた眼鏡橋のハートの石。すぐに発見♪
本当にハート形なんだ~!
誰かがお賽銭を上に置いてました。
ご利益があるといいね☆
(カピー)
Img_fd8e89ce195088eed1f577a543fbc30cec283569
日本二十六聖人記念館にてパチリ☆
(マル)