Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_33a23fd1cbd15b2e1a4baac8f6225fb72f571613
小さなコンダクター。
Img_a548056931d7a3fa361b7d47122ddff26f7b0a8c
鯉のぼりを見て「おきー(大きい)!」を連発するショウ。
(マル)

※ちなみに、今日からしばらくの間、写真はLeica M3で撮影したものが続きます。
フィルムはKODAKのPORTRA400 (Click!) です。
Img_d43db4a68b07efc1d8a5d5b871e14001c70ca542
座り込んで家に帰ろうとしない。
(マル)
Img_1859a1cdee663b02cb5743cb8329e917ab0d695f
宇部市制90周年記念写真展「UBE PHOTO」
今日初日です♪宇部近辺にお住まいの方は是非お越しください!
(マル)
Img_d455478d3ac965a66fa064dd90ca5bf6e0980829
「もうありませんよ。ショウくん食べたでしょ。」
そう言われるといつも号泣する。
(マル)
Img_09fa8f8d5dba43f1a4871fca1c78ebff2df8a6d0
お昼寝。夫婦にとっても安息の時間。
(マル)
Img_929edca2f83153a71554a83202ca13ac5b0bc88b
びよ~ん。
(マル)
Img_a4462963fff681dfe4514a3dc0b6d19d3a9b940e
車の中でなんとか気を紛らわす。
(マル)
Img_fe5de9d68fe3b85d0556ebcc300d9ce1038a4c6e
ムフ。(今日からデジに戻ります。)
(マル)
Img_6a9f9b4789455c9d75c2dcfb619946be5e121d0f
博多シティへ。あまりの人の多さに酔う。
Img_c1730ce6584b4a3d10d560fadc504298dd7dc0dd
なんとか買って帰りました。
(マル)
Img_9700a30d6e9932a47b78bda9e40e47155dc6c660
なんと幸せそうなことか。
(マル)
Img_64b1b835cfbb18edf49ec1828058b3ff235ab93b
うきゃー!!ど~ん!と飛び込んでいく。
(マル)
Img_6e3de1009643ec22fd5da8beeabac9dbc5c4182d
季節はどんどん移り変わってゆく。
(マル)
Img_0707425cc390bffc8735fc38d2d59d67dda9a958
小さなパイロット。得意顔。
(マル)
Img_9315a8a790d98b85fe94e5bd938a900d4946c571
きっと子供はみんな木の棒が大好き。
(マル)
Img_c5c59476a40915531b3c92ac63741b24df481e2e
じーちゃんと一緒にすいかに水やり。

じいじ 「これはすいかの苗だよ。ショウくん。」
ショウ 「じいちゃ!はっぱ!」

ショウにとっては、外に生えてる緑のものはみんな「はっぱ」らしいです。
(カピー)(photo by マル)
Img_89935fe6593ac3c8d2c5bb1200c092aa5ceb8102
2週連続でカピーさんの実家がある大分へ。
山口県では買えない西スポをゲット!
岩崎くん初勝利☆杉内今季初勝利☆最高の2日間やったな(嬉)
(マル)
Img_2a28bc7f8ef148a717140b5fd230a8fbcd8ba747
新緑~って感じ?
(マル)
Img_0372729de6bc8ed67c87e4d3fa0b73650248ade0
うちの別荘です。
と言いたいところだけど、残念ながら違う。
(マル)
Img_926b2aaac92fe74b56a33e6f28cd840280112fe5
「しょーくんのっ!」
マグマグじゃなくて大人と同じペットボトルから飲みたいらしいです。

ショウはここ最近になって急激に言葉が増えてきました。
今までためてた分が堰を切ったかのよう。
「ぉとぉーさん、あーさん(おかあさん)、しょーくん。」と一人一人指差しながら満足げにはにかみます。
おやつをはんぶんこにしてやると、私が食べ終わるのを見計らって
「あーさんの、ないねー。ないねー。」と嬉しそう。
それから自分のを指差して「しょーくんの!」と見せびらかしながら食べます。

だんだんと所有欲や自己主張が激しくなってくるお年頃みたいです。
(おかしいなー。この食い意地、誰に似たのかなー。)
Img_b7c650bfa5e9f7ef2acc7b7d660227e99cc88a5a
金鱗湖をバックに覚えたてのピースサインで☆
(カピー)
Img_705386db37773cfbea30cbf8e6ae3bc2875a75bc
先週末は私の実家近くの湯布院に行ってきました。
石釜ピッツァでランチタイム♪
新鮮野菜が美味なり~☆
Img_6d1ae0c69e3bc697584530d16c561594651a95ca
自分の分は食べたけど、きっとまだ何かくれるはず~。と期待のまなざし。
いや、もーあなた食べすぎです。
Img_0f30cff4891bee1972a678f77495c71df68b7d0e
そして、もらえないと分かるとテラス席から逃亡したひと。
(カピー)(photo by マル)
Img_489c3e3aac762052ec3f943b517e54328c551013
きらら記念公園でヤマモトカメラの御曹司一家と遭遇。
露出が残念なことに(涙)
※滑り台を滑りながら娘を激写する変態な様子は写せませんでした。残念。
(マル)
Img_cb066d15b2298474887365d88176574e4813c77a
「そまままめー。」
なんかちょっとまが多い。
Img_4a835948deedd640af76aae1689d5a11ca1e2816
Img_72e520fc4c9dc7ec923732e57d8b222e5eb391d9
少し割って渡してやると、上手に中の豆を取り出してボールに入れてくれます。
『そらまめくんのベッド』の実物に興味津々。
Img_13f9dc5121e2703f42c8d3887f7213af34ffe029
Img_f6de8554e31ec940aaacffc004d147bbdd270834
春色のクリームパスタになりました♪
(カピー)
Img_20f5fdaf93423deff407c4648febc70571a85d39
『しろくまちゃんのほっとけーき』で予習します。
Img_1217104fbfab5c0818e71833f27696373138d450
Img_8b5a0d942f9de582bcccdbb689f8c6a23597728e
「卵を割ってー、牛乳入れてー、よーくかき混ぜるのね♪」(by『しろくまちゃんのほっとけーき』)
初めてのリアル卵割りに真剣なまなざしのショウ。
Img_f57b392299c464a212a1e8654d7b513abe8c3808
Img_f648593f8fdd2839258f0244b06b66786e101d48
見ている親の方がハラハラしますが、意外と上手におたまですくってくれます。

ぷつぷつなったら裏返して・・・
美味しそうなホットケーキができました☆
自分で作ったホットケーキにショウも嬉しそう。
Img_901ecf243fb1598162a3cbf87bcc10a85368cca8
自分の分を食べ終わると人の分を欲しがって泣くのはいつものこと。
(カピー)(photo by マル)
Img_31b1f2c107326895aa6b6de72a1660a9225792ac
たこ焼き どやっ!
(マル)
Img_422862b2042fba466f866bafa9e16e923ae404b3
物心つく前からこんなものが身近にあるなんて、おそろしー時代ですね。
(アナログな母)(photo by マル)