Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_e39ad136793ace270b64395e82242558eb7a4e4f
幼稚園の体験入園。
Img_d47321c9d37bbfb60773cccf36e2099b5117b30e
シール貼りに没頭。
(マル)
Img_cb0ddd0f588e9d8f28c0ab60d776d84dba2f58bc
「ゲゲゲ」って笑う。
(マル)
Img_ad4e9636d043699fca35d2323b894378d824cec1
梅雨が明けたようだ。
(マル)
Img_495bd4f3b4831a252756eec55048ba982bd645df
子供を連れて実家に。
どうやらこの家の主は嫉妬しているようだ。
Img_3fba191233abab2fa884af33642406b4f0b73790
お菓子でつりながら撮影。
(マル)
Img_16d51d1616980ad38cdba43f7206d2cf39fdad91
頂き物の宮古島サルサ (Click!) 
この日の夕飯はタコライスだった。
(マル)
Img_b321824f4ec8c8b26cc8ccc61964a8248bd20884
「ぶちゅ~~!」
クチビルぶあついな~。
(マル)
Img_6614af0298a1b398bff55843e109ded80b34b22b
いい笑顔!!
かなり気温が上がった今日。
プール遊びをする子供たちも本当に楽しそうでした。
子供のはしゃぎ声って、幸せがいっぱいつまってる気がします☆
それにしても暑かった~。
汗だくでカメラ構えながら「私も入るー!」と騒いでた大人げない母です。
Img_5d83bcf31a504d80d073fb0bc40df552cf9051dd
仲良しさん同士で。初めての共同作業。
(カピー)
Img_a3f84dfc18a162bf736a2a4ebac5072b7871b173
プール遊びのあとはお着替えしてお弁当タイム♪
先生が机を出してくれていると、子供用イスをしまってある場所にトコトコ歩いていって
「よいちょ!よいちょ!」と言いながら自分でイスを運んできます。
誰よりも早くイスに座り、誰よりもニコニコしてごはんを待ちます。
誰に似たのか、ものすごい食いしん坊。(私です、すみません。)
ご飯タイムが一番幸せそうです。

Img_c9b64c70c921196baadc49c705fd197118468a18
ランチ後に戯れる二人。

Sちゃん 「ショウくん、しゅきしゅき~♪」
ショウ 「やめてよぉ~!」

まー、もったいない!
美人から迫られるなんてこの先ないかもしれませんよ。
しっかり味わっときなさい。
(カピー)
Img_fbeab5fc3aca5c02e1abda03e88d4ec8df6b5827
夕焼けた。
(マル)
Img_ff000ffef1378ff5de717ffb5e2509752d66c27f
『ビール類値下げしました』の看板に引き寄せられる嫁。
(マル)
Img_2bef7bc92fd6ac7b09b27e236b8f26dd5e0720f8
先日の友人宅BBQパーティーにて。
何度シャワーで洗い流してもすぐにびしょびしょになるので、最後は裸の大将状態に。
うん。なかなかワイルドないい面構えになってきて、母さんは嬉しいよ。
Img_670666c04f863e70a98d29b27448604dc13879c7
Img_dbbb48c7cefb023041dc1e5a0c6a0a6ed0ac62a0
配給を待つ昭和の子供たち(笑)

朝ご飯をもりもり食べてすぐにまた外の田んぼに駆け出し、泥んこになってカエルやらタニシやら拾っては母親に自慢し、
数時間後には「おなかすいた!」と騒ぎ出し、おやつのスイカももりもり食べる元気なみんな。
(そりゃー、朝の5時からあんだけ走り回れば、おなかもすくでしょう・・・)
兄ちゃん組のすることを黙って見て真似て、ショウも2個目のスイカは種をほじって出してました。
縦割り保育はすばらしいですね。
それにしても、子供たちからほとばしる熱量がすごい!寄るだけで暑い!
でもこの無意味なまでにあふれるエネルギーの発散を、親としてできるだけ邪魔せず尊重してやりたいとも思うのです。
(カピー)(photo by マル)
Img_a1e67dc4f137c07b736e6569e08a80a665aae238
BBQのときの写真を追加♪
スイカ大好きな息子。
ほっといたらいつの間にか白い皮の部分までかじってて、
ちゅーちゅー音をたててすすってました。
よっぽど美味しかったんだね。
Img_24717e783b9936b00e539bcb6336753878e81795
ちゅーちゅーアイス(棒アイス)も大好き☆
(カピー)(photo by マル)
Img_d13c807d8b53be0ca087cbf23db722c2b1d9c5c8
されるがまま。(寝てます)
(マル)
Img_7def102c6c498c0aa9124e6bae3af3e4f5fe18ef
「とっとっとーきー」と言いながらホットケーキをひっくり返してくれる。
(マル)
Img_c05b456ae76f3a083e49396db65b61975bfd6a2a
友人のママさんにハワイのお土産でいただいた24色クレヨン。
カラフルな発色が可愛い♪
ショウもとっても気に入って毎日これでお絵かきしてます。
(カピー)(photo by マル)
Img_dc07ad1001621cf296b5b9785bc7f4ddeb4c8700
マルさんがあさりとアスパラのパスタを作ってくれました☆
(カピー)(photo by マル)