Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_234077599e39c099ec5eacfb966cf570
なんとか兄の遊びに加わろうとする娘。
Img_a3da5e9c4ba0d9b0b5bfb51696fcf2b8
見よう見まねでブロックを組み立て始めた。
(マル)
Img_49ba9a3418e4bbf2aaa4c93ac3105b47
お雛様と記念撮影。
じいじ、ばあば、ありがとう。
(動きが激しすぎて全然撮れず。百数十枚撮ってようやくの一枚です。)
(マル)
Img_35ee3fc1efe3ab8fe7461e08ad5fb8fc
最近、娘のガサガサ(動き回る)度が半端無い・・・。
でも、そこがまた可愛い。(親バカ)
(マル)
Img_174b04592abc7aad4d1e28a305734a04
無言で何をやってるのかと思ったら。
あたり一面ティッシュの山(涙)。
(マル)
Img_9651ad2328b6c3fa2caa4202f94b7d79
ロタウイルスで一家全滅。
ゼリーしか飲めない兄を心配そうに見守る妹。
Img_5bf9a0f909ac7c9977fb6c8521c2c9bd
息子は特にひどく、飲んだら吐いての繰り返し。
どうやら後半は自家中毒にもなってたらしい。
それにしてもヒドイ顔(苦笑)
(マル)
Img_bbbd27ce8ef146b9a33c013dc2b81402
少しずつ回復してきたようだ。
あれだけ苦しそうな姿をみると出来るなら変わってやりたいと思う。
(マル)
Img_95f4a0073f8d08be23b3c09742f09051
どうして兄妹そろって笑い方がケンケン笑いなのか。
(マル)
Img_3e62f77c6c1ab802d2fbbf9c19401a30
気のせいじゃない。
確かに最近「おおーしゃん」「おあーしゃん」と親を呼ぶようになった。
(マル)
Img_f9f8d80e5035b5db47f1de1d3d6b3f05
きょうは、ほわいとでーなのでおとうさんからおかあさんへおとりよせぷりんをあげていました。
おかあさんはひとりでたべて、わたしにはひとくちもくれませんでした。
(マル)
Img_c620c9ca442f2674d2d7d173ccad5de3
ロタからの完全復活!
やはりこの子は元気にもりもり食べる姿がよく似合う。

Img_bcf6e45363f3ae944d319afb25fbd5d6
そしてこちらは生まれてはじめてのホットケーキににっこり♪
この地蔵顔、癒されるわ~(笑)
(カピー)(photo by マル)
Img_ce684272a2f1de66fe93c26613faa719
朝5時半。
お父さんと一緒に起きてひと暴れしたショウがやっとこたつでうとうとし始めたら
6時半頃にはかわりにひなが起きてきてガサガサしだします。
結局お父さんの貴重な朝の読書タイムは邪魔されることが多いです。
お父さん、がんば!
(カピー)(photo by マル)

Img_bdca912259b3f179fffe317c336e6fc8
動物園に行ってきました。
至近距離でキリンと遭遇。
Img_33c16accba8afd6a57e029dc45b6bdea
次はここに行こう~!と張り切る兄。
Img_4f96d787e6874a581c830f2af4ac04dc
プレーリードッグその1
Img_a6919ebb7baf13d1a34f29beb04575ea
プレーリードッグその2
Img_451507dc13cf9e8399c471fdc2b9d683
青空の下自由に動き回れる芝生があればそれで満足な妹。
(マル)
Img_8f3b52ba6d24b6c41d092164f915759b
♪白ヤギさんにお手紙書いた♪
♪白ヤギさんたら読まずに食べた♪
♪しーかたがないのでまた書いた♪
なんて歌を口ずさみながら。
(カピー)(photo by マル)
Img_f68703f609a622386ef9c0e6dd234b19
久々の動物園、ゾウのえさやりもしたりして満喫しました。
楽しかったね☆
(カピー)(photo by マル)
Img_b8e7257ffc4d3b2d1d0c2daaf0d26d0c
初の精米機見学。
おこめがなくなってく・・・。
心配するショウ。
Img_f06aad9f102076014cc4b1e99f581b8a
あ~、ここから出てくるのね。
(マル)
Img_d9a078f5469a6c9c6a290de82d2529ef
動き回る範囲が広がり、毎日できることが増え、顔が自信に満ちている。
(マル)
Img_254e34de03e3b0a5e9b71d118d221884
お兄ちゃんがいない間にこっそり野球ボールを取り出していしし顔。
Img_1fcdd8742c2353ade4d9d7a927b80c69
あ、お兄ちゃんに見つかった!(照)の顔。
(カピー)(photo by マル)
Img_c3386a3ba30243568ea68592995da92e
お行儀が悪いのだった。
(マル)
Img_aa6801588c7ec271aecbc20ffa1a5499
父子の合作。
(マル)
Img_5ec725ebcf29abc65270257bbd855238
兄ちゃんの力作作品集をぐちゃぐちゃにしようとして怒られて泣いているひと。
(マル)
Img_02a08d1c7c63832984c50ed166481108
今日で幼稚園の年少少クラスを修了しました。
さあ、明日から春休み!
1年間の作品集を持って帰って来て、
「これははらぺこあおむし。これはゆきだるま。これはおかあさんよ!」と
一生懸命説明してくれてました。
この1年間、小さい体で良く幼稚園生活頑張ったね☆
がんばりやさんの息子をぎゅぅぅぅ~~っと抱きしめて頭をぐりぐりしてやったら
とても嬉しそうな顔をしてました。
(カピー)(photo by マル)
Img_4c369f15e73024d148296dd3b1510a8a
山口の実家にて一升餅の儀式をしました。
お餅は大きい丸餅2個セットだったので1個の重さは約1kg弱。
これくらいなんのそのー!てな感じで持ち上げたひなちゃん。
なかなかの根性モンのようです。
終わった後のお餅は小さく切り分けて冷凍庫へ。
少しずつおやつとして食べようね♪と言い聞かせると、ショウも嬉しそうでした。
(カピー)(photo by マル)
Img_b3b0926b94d5812eccba32cd1a2e51d3
今日でめでたく1歳になったひなちゃん!
二人目の成長は本当にあっという間で、この前生まれた気がするのにいつの間にかもう1歳。
最近では歩くスピードもどんどん速くなり、
時々足音だけではショウなのかひなちゃんなのか分からないくらいです(笑)
もっとゆっくりゆっくり大きくなっていいんだよ。
1年前の今日、産院でひなちゃんに会えたときのあの幸せな気持ちを思い出しながら、
お祝いの料理と赤ちゃん用ケーキを作りました。
大きな怪我も大病もなく、すくすく育ってくれていることに本当に感謝です☆
Img_783b0b34fee4f3a203e0c5ea3a813c57
♪お誕生日おめでとうひなちゃん♪
これからもお兄ちゃんと一緒に仲良く元気で大きくなあれ!
(カピー)(photo by マル)
Img_0b10616480e0834458ed78c642fcd5d8
例年よりも1週間以上開花が早い。
外はもう満開の桜でいっぱいだ。
(マル)
Img_cc12437a28cd9c5f3e69ad00440f53a1
家族で夜桜見物(撮影)へ。
寒かった。でも、ライトアップされた桜はとてもキレイだった。
(マル)
Img_49808c51075f9cc3a18e4b9fde04f466
今年も楽しませていただきました。
また、来年。
(マル)