Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_63900cd9a81cf1b002843c6e20c00d86
梅酒好きな私たちにぴったり!とマルさんがいそいそと買ってきた黒糖梅酒。
でも、むちゃくちゃ甘すぎた~!
酒好きは素直に辛口のお酒を選びましょう。という反省を得たお酒でした。
(カピー)(photo by マル)
Img_2923fa5e37e74727a6b5d35ae46e575c
この格好で近所を歩くのは思っていたよりずっと恥ずかしいのだった。
(マル)(photo by カピー)
Img_a5fffded9322e415f7dcbccb2046b295
とにかく一時もじっとしていない兄妹。
登ったり降りたり拾ったり叩いたり転がしたり。
本当に忙しそうね。
(カピー)(photo by マル)
Img_eb210f3d482466230f33eb4f02c971d9
海の見える公園で。
Img_2a7263c97293de17aa659f20180f62b2
水平線をバックにたかいたか~い。
(マル)
Img_63054e917af27be4a69dad3b0975c6e8
ダンゴムシをもてあそぶ親子。
(マル)
Img_7bcb5cb2820705558525f0b582729e2f
久しぶりに平日休みを取ったマルさんとサンパーク小野田でデート。
あ、でもひなちゃんと一緒なのでデートとは言えないか。
昔を思い出してランチはラーメン屋へ。
なんでんかんでんという逆輸入博多ラーメン店です。
(初め東京に出店してとんこつブームを作ったラーメン屋がこっちに来たものらしい。)
味はフツーの博多とんこつラーメン。
でもこの、フツーのとんこつ味にこの山口ではなかなか会えなくて寂しく思っていた私達。
私は懐かしい気持ちで一杯になり、マルさんはやっぱり当然のように「替え玉」をし、
そして珍しくスープを飲み干していました。
Img_1ee847c1f2fb68de29109d35118ef45e
いやー、おいしかった♪
また行きたいです。
それにしても、大人二人で子供一人を連れて歩くというのはこんなにも楽ちんだったなんて。
ショウ一人に二人で振り回されていた以前には、とうてい考えられない感覚です(笑)
(カピー)(photo by マル)
Img_a55b791cf4f8af70d30addc34b00f7a3
これまた久々に行ったスタバでストロベリーチーズケーキなんちゃらを頼んだら、
ケーキ食べるくらい胃に重かった!
まー、色々言いつつ全部飲んじゃったんですけどねー。
そしてコーヒー飲みつつ親子で写真撮りつつキャッキャしてるところを
知人に見られていたらしいと後でマルさんに聞き、
夫婦で赤面してしまいました。
あ~、赤っ恥。。
(カピー)(photo by マル)
Img_67a37b71f81fae1982fbf84668cddfbd
娘に見せびらかしながらコーヒー飲む嫁。
Img_16d63ccf81c03ae9c2a6c81d8bddf0e4
負けじと嫁に赤ちゃんせんべいを見せびらかす娘。
どっちもどっち。
(マル)
Img_4a235b0f4e58385afaf4bed1a9cce13b
こんな風景見ると、スタンド・バイ・ミーごっこやりたくなるよね。
(マル)
Img_d15c6fac6dd1abe6a4631d6282b6c666
良く晴れた土曜日。
車を走らせて角島と千畳敷へ行った。
Img_70b8724e52030214c456e174025f23de
Img_10273a008e9f99f7763c6d62d8ecdcbb
Img_71a1852f3b7d29c8b418bb8ee4cf0091
青空が近い。
空と海の境目も限りなく融け合ってる。
暑いけど、暑いけど、暑いけど!やはりここに来るのは夏がいい。
(マル)
Img_218900db5c8e16ab9054792a84bfbc18
角島~!!
この橋を往復する間だけチャイルドシートを助手席に移動させて座らせてやったら
ショウが大喜びして「うみよー!!!!」とずっと叫んでました(笑)
(カピー)(photo by マル)
Img_bef6225ac299d8a2d007b8991962c64b
俵山温泉の家族湯に行ってみた。
Img_1e94734df342e4ea80c7e1b5c2f033b2
「このポスト形がへん!」と息子が言う。
ポストはみんな四角い形だと思ってるんだね。
(マル)
Img_3d8300c2bb0376714c47c2325d599682
いただきもののマルちゃん正麺。
ありがたや~。
(マル)
Img_57c6f60396d9c61bc5a716e8c25b87bd
いただきもの。
(マル)
Img_e5a23018107652520e746a31ae694b7a
「資さんうどん」で腹ごしらえ。
Img_5e37ae7af7c8919bdd7765a9a482b422
「ん、ん、」必死のアピールでカツ丼を要求。
(マル)
Img_b72a999cfb2d9bf67df4980a95799de9
嫁と子供2人は大分の実家に一週間ほど滞在。
迎えに行った時、子どもたちはもっと喜ぶかと思ったのに
そうでもなかったので捕まえて強引に撮影。
娘の嫌そうな顔に泣けてくる。
(マル)(photo by カピー)
Img_5fe6686e569e883880a342b0e9baa102
クリームパンのクリームだけちゅうちゅう吸って、次くれの図。
あっ、ちなみに髪の毛切りました。
(マル)
Img_1a28b7d0937bd4fbce83734b66c5e78c
そんなに苦かったですか?
(マル)