Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_4158f5ce561e53e8a1d1ca3913db0abd
萩のやまざき屋の「シロトドくん」。
ミルクセーキ×餡×夏みかんのデラックスかき氷。
Img_a74fd2122f01258c567dd26a20512cb0
こちらは冷やしまんじゅう×いちご。
美味しいけど接客に難ありなので注意が必要です(苦笑)
(マル)
Img_e3e2f221eac30f4797ea99de4b6c08f8
もえ~(親バカ)。
(マル)
Img_f5325e7c9ffdb2895ca65eec66b9efea
山口に戻ってきて8年になりますが
初めて山口七夕ちょうちんまつりへ。
Img_9f9d2b26d175825035ba0e638e9f5016
Img_ce3e482a98adc1a089f8bd54098e2dc3
Img_07fc33b6c30880bbc692a7d40bb2bfdd
山口七夕ちょうちんまつり (Click!) 

日本三大火祭りだとか
そんなのはきっと言ったもん勝ちなんだろうな~。
Img_aa9bbe992dedbd8747f5f048496b62de
ついつい普段買わないものも買ってしまう。
シュワっとしてびっくりした人。
Img_374027f77d84cd763a0beb03abdc74b4
幻想的な雰囲気と人出の多さにちょっとビックリ。

こんなに良いお祭りが毎年開催されてたなんて知らなかった。
来年から我が家の恒例参加行事になりそうです。

(マル)
Img_b5015da8e2d4362a409575b05c46b568
yumiko iihoshi porcelain (Click!) 

大阪の直営店で限定色のピンクを衝動買い。

(マル)
Img_5fefe82bfba292dd7ced6e8a6ddffb74
娘は好き嫌いが激しいです。

一人目の時は味が濃くならないように
神経質なくらい食事も気を使っていましたが
二人目になるといわゆる適当に(苦笑)

どうしてもにいちゃんと同じものを食べたがるしね。

よって、濃い味好きです。基本的に白ご飯は食べません。
ふりかけをかけろと泣き、そのまま食べろと言う嫁と毎回バトルってます。
そして自分の好きなものを先に食べ終わると、
人のものを欲しがって泣いて抵抗します。(あげませんが)

僕は、そんな娘の姿を可愛いといいながら写真に収める親バカです。

(マル)
Img_84b6e085eea39c00907a41fa7e60e21b
「貪るようなチューチュー」
(マル)
Img_8e5442f34f23ad643998101560d9e389
実家の畑にはトマトがなっています。
この猛暑でばっくり割れていました。

暑い夏が続きます。
(マル)
Img_54aaf08bd70a65707afcac2483579314
お出かけするよ~と言うと
お気に入りの帽子を持って駆けてくる。
そんな2013年の夏を写真で切り取っていく。
(マル)
Img_77c52dba07da84dbe57da593eb4be66a
久々に実家で両親と食事をしました。

出てきたのは頂きものの一升瓶ビール。

父親と僕と嫁で飲みましたが
さすがに3人揃えば一瞬で、本当に一瞬でなくなりました(笑)
(マル)

Img_4aafaebd636098a56bb3559be3dc6e01
一升瓶地ビールに続いて出てきたのは赤兎馬の梅酒。

どうやら父親が我が家のために用意してくれてたようです。

たまにはこうやって実家で飲むのも親孝行になるのかな?
(マル)
Img_09e5324fda7e6ee2c39cdaf861ec505c
去年に比べて背が伸びたなと
子供の成長に目を細める。
(マル)
Img_64673d0212a6e3b242c5bb4e5287b75b
我が家から歩いて行ける距離で開催されたWILD BUNCH FEST 2013

親に子供をお願いしての短時間参戦だったけど
本当に楽しめました!

このイベントが山口に根付いてくれることを願っています。
(マル)(photo by カピー)
Img_fc51b0bced3e3d689a24973e6d926b87
お留守番で寂しい思いをさせたので

家族で下関の海響館へ (Click!) 
Img_9a75dd6c79b97ddef2dbf7a18ed10394
イルカやらペンギンやら亀やらに大興奮の一日。
夏の思い出になったかな?
(マル)
Img_753fe39e446df711395398827ca1d33b
本気で叱ろうとしても
このエグエグ顔をされると
思わず笑ってしまい最後まで叱れません。

嫁からは「娘には甘いんだから!」と言われ、僕が怒られます。
一体どうすればよいのでしょう?
(マル)
Img_b5c9bae2c6da8497dab268b4cdb92699
特製マフィン。

家族に大好評です。

ちなみに僕が作ります。

(マル)
Img_b22ce86fbae7cdc2943107b8e2ea3839
ショウ4歳の誕生日。
よく考えればプチ4周年でした。

誕生。プチ開始。 (Click!) 
1歳。プチ1周年。 (Click!) 
2歳。プチ2周年。 (Click!) 
3歳。プチ3周年。 (Click!) 
Img_24051cab8a8a5babad243214ed88678a
ショウの大好物のオンパレード。

主婦力上がったね^^なんて軽口を叩いて
嫁に睨まれている今日このごろです。

(マル)
Img_181be5bb916e4cb532fd0f69e7344ac1
誕生日のお祝いにN氏から頂いた絵本「けいてぃー」
ショウの超お気に入りに。
ありがとうございました!
(マル)