Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_657ed9191fdc715199e3a21f7728dc2d
結婚して5年が経ち、貰ったバラの花束は5本になった。
忙しくも幸せな日々をありがとう。
これからも家族仲良く日々を丁寧に暮らしていきましょう。
(カピー)(photo by マル)
Img_068402c612f7181df5b582c2469ab2ed
最近の娘のお気に入りはしまじろうのぬいぐるみ。
お昼寝するときやちょっとおっぱい飲むときなんかはわざわざ探しに行きます。
頭をなでたりおむつをあててみたり布団に押し込んだりおっぱいを飲ませようとしてみたり(笑)
せっせと世話を焼く姿は本当に見ていて可愛いです♪
そういえば兄のショウもちょうどこの頃にしまじろうの世話をしてたな~。
そうやって自分より小さいものを可愛がりたいという感情を覚えながら
少しずつ赤ちゃんから幼児に成長していくんでしょうね。
今は兄ちゃんと一緒に戦隊ものごっこに夢中な男の子のような娘も
段々とお姉さんらしくなっていってくれるといいな☆
(カピー)(photo by マル)
Img_259addfe1b4b70a4ba9792729ffd1536
「はんばーが、おいち」
※最近「おいちー」や「おあえりー(おかえり)!」をマスターした娘。
 「おとうさん」と言ってくれるのはいつの日か。
(マル)
Img_337795855c4254350c7b7bc2b9d702cf
箸を使わせろとうるさい娘に試しに渡してみたら意外と上手に使っててびっくりした。
器用だな~。
(マル)
Img_586aa9b58684fc06aaf01d7596850e3e
おそるおそるバッタを触ろうとする息子。
(マル)
Img_f8a91a1b9a4572970dd660e52425301b
おさな子の目の輝きの美しさといったら。
(カピー)(photo by マル)
Img_8c76044342434d02a69b472f257e3315
自由保育参観日。
それぞれ自分で好きに選んで行ったクラスでも、なんとなく同じクラスの子同士で固まる子どもたち。
ショウも同じクラスから来た女の子と仲良く寄り添って先生のお話を聞いていました。
ちなみに今日選択したのはリトミックのクラス。
最初から最後まで終始楽しそうににこにこしながら踊っていました。
1年目の園生活では時折緊張した面持ちも見せていたけれど、二年目の今年はなんのその。
本当にこの子はいつも楽しそうです。
家に帰ればクラスであったことやお友達の話、その時どう思ったか(嬉しかったとか恥ずかしかったとか)まで
上手にお話してくれるようになったショウ。
これからものびのびと園生活を楽しんでくれるといいな。
(カピー)(photo by マル)

Img_9def7c4b36b4cf0e8eac0716c3d32a62
「ちっちでる、はじめて君が言ったから 11月15日はトイレ記念日。」
(自分からトイレに座りたがって、試しにまたがらせてみたら上手にできました♪)
(カピー)(photo by マル)
Img_776d0a226db82e1e5c3f38fb6b8e686d
娘を箱入りにしようとしたけど箱から飛び出した。
(マル)
Img_4bf129377864dd9b9e728fb52ed76e92
「しょーくん、◯◯くんにはなかなか勝てんのよ~。。」
と練習の時にどうしても追い抜けない友達がいることをしょんぼり顔で語っていた息子ですが、
マラソン大会本番では8位入賞を果たしました。
相変わらずにこにこしながら走っていて、時々親を探してる風にも見えて、見ているこっちはハラハラ(笑)
なにはともあれ、入賞おめでとう!
息子も10位までの人がもらえる大きな賞状をゲットしてものすごく嬉しそうでした。
(カピー)(photo by マル)
Img_2267cbee918f41c6b261421284727ed6
お昼ご飯に近くのラーメン屋へ。
ショウは幼稚園なので3人でランチです。
Img_ca0d2232a70ac36aa45872eec4126e6a
マルさんおすすめの味噌ラーメン。
私はあまり味噌は好んで食べない方なんですが、初めて食べた時よりも二度目の今日の方が美味しく感じました。
癖になるよっていうマルさんの言うこともなんとなく分かるような。
ひなちゃんも美味しそうにずるずるやっておりました♪
(カピー)(photo by マル)
Img_fb844b9d3986e2cf0dd9ed17a0db1ade
近頃の息子は常に見えない敵と戦っている(笑)
煽るとへ~んしん!も見せてくれる。
男の子やな~。
(マル)
Img_ec90729ab43a04464c21d69fc188cbe4
号泣ひなちゃん。
どんぐり拾いをもっとしたかったらしいです。
Img_1f9229090daf8988e2a2ddfc5c551434
お父さんみっけ~~~!!!
泣き止むひなちゃん。
Img_b13c837059161804af7af8b5b60e5504
とっても寒い日なのにどうしても靴と靴下を脱ぎ捨てたいひなちゃん。
ほんと、自由人だなー。
(カピー)
Img_b3b03fe2a3ace333927b5ffab782a67e
職場の近所にあるラ・メールの手こねハンバーグランチ。
結構な頻度で利用させてもらってます。
(マル)