Text Size : A A A
| フォト日記 | 自己紹介 | リンク | ゲストブック | メール |
Img_49dde2626d6948f2fece7547b1db6aa1
いつの間にか少年になったショウ。
嬉しいような、ちょっと寂しいような。

小さい時は早く大きくなれと言い、
大きくなるとまだ小さいままでいいのにと言う。
ホントわがままな親です。
(マル)
Img_eb58e980467f1f8a0485b3fbabe033f0
出汁とりにはまってます。
(マル)
Img_84e760ce88224a28b82ba52222b8f119
初めはかぶるのを嫌がっていたがおさげ部分が意外と気に入ったらしい。
(マル)
Img_759b58b6578b609ed0798158775ede3f
仮面ライダー鎧武のイチゴのロックシードをレゴで再現。
見えない敵と戦い続けるショウ、大喜び。
(マル)
Img_d0d056afdf752bd8db37a5e365a7afbf
最近、ひなちゃんがもうなんとも言えないドヤ顔をします。
その決定的瞬間をカメラにおさめて~!とお願いしていたけれどなかなかこなかったチャンス。
とうとう本日の朝、おさえました。
ワルイ顔してるな~(笑)
(カピー)(photo by マル)
Img_89c6626ed167aca3cd6aac206579da4c
今日は幼稚園の生活発表会。
ショウは『グリーンマントのピーマンマン』の男の子役をしました。
昨年と違いセリフが3つに増えていて大丈夫かな~?と思っていましたが難なくクリア!
ほんと逞しくなったものです。
ひなちゃんもステージの上のお兄ちゃんを見つけると「あっ!あっ!!」ととても嬉しそうでした。
(カピー)(photo by マル)
Img_6a8dd5677260eedd67b10c6786e36f6b
ご飯やパンはあまり食べないけれど、麺類は大好物な娘。
(マル)
Img_cce75147b599e33a85679d0728302896
疲れがたまっていたのか、冬休みに入るなり体調を崩した息子。
そんな息子のために今日の夕食はうどんです。
(マル)
Img_74f2249963ccc295e21279281feda6f0
実家にて子どもたちにクリスマスプレゼントをもらった。
お菓子の匂いにつられて巨大靴下に首をつっこむ黒ラブ皐月。
Img_024c8a70d759172d3a522a7e29659b1a
ツリーにお菓子がなってるよ!
不思議そうな娘。
(マル)
Img_3bb79c655fd4acf31a3deb9470b1906b
今日は上棟式です。
おじいちゃんとお父さんとお兄ちゃんが二階から餅まきをします。
お兄ちゃん、がんば!
Img_024574962922db99c6450ab373ac282f
緊張した面持ちで二階に上り、説明を受けた通りにうやうやしく拍手をするショウ。
式の間もじっといい子で待っていられたそうです。

「お餅じゃなくてお兄ちゃんが降ってきたらどうしよっか?」
そんなことをひなちゃんに話しかけつつ下から見ていた私。
そんな心配をよそにショウは高いところも意外と平気そうで
にこにこしながらお友達に向かってお餅とお菓子を投げていました。

寒かったけれど、けっこう人も集まってくれて餅まきした甲斐がありました。
また一つ、家造りの思い出が増えて良かったと思います☆
(カピー)(photo by マル)
Img_a3cd0c2e8751c9376fc70256d727e6ea
サンタさんにもらった鎧武の剣「大橙丸」でポーズを決める息子と
それを半ば呆れ顔で見つめる娘。
Img_bf512b925a2177263f99412e0ad4202b
まぁ、楽しそうでなによりです。
(マル)
Img_f3ec7a49c610f8ba37c95d3f25bdb604
嫁が誕生日を迎えました。
アラフォーだね。おめでとう!
(マル)
Img_c23eb0e7502beea30352be781893ae03
お手伝い中。その1
Img_903323d643a48bb42a3cb8593b7b6813
お手伝い中。その2
(マル)
Img_ebb3279e1a1e5665a5fa7e1b2eaafadf
「今年の汚れは今年のうちに♪」
かめ福で毎年恒例の家族風呂。
すっきり♪すっきり♪

今年一年間カピマル!にお付き合いいただきありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
(マル)